くつろぎを味わえる「しあわせ時間」が流れる家。

和の雰囲気が味わえるお家に住みたい。

小さなお子様には早くから天然素材触れさせたい、広々としたLDKでのびのび育てたい、そんな温かな人柄のご夫婦の思いにお応えできるよう取り組ませて頂きました。今回は街中の住宅街で限られた空間を最大限に生かすという事もPOINTの1つでした。

玄関ポーチ柱には天然の錆石をアクセントとして、ぐっと和の雰囲気がでています。室内は明るい内装色で仕上げさせて頂きました。漆喰の白がとてもきれいです。玄関ホールきわには陶器の手洗い鉢を設置。街中での建築ということで採光の確保には特に気を付けてプランニングさせて頂きました。南には吹き抜けを高く設置。北側が公園であるという立地を生かして間接光を取り込む事も考慮しました。2Fホール、高く伸びる勾配天井の天辺まで上げて設置した窓からは明るい光が差し込みます。1Fトイレには和紙のようなクロスを採用。渋くてカッコイイトイレが出来上がりました。こちらは2Fトイレ。明るい色目の和風クロスを使い素敵な仕上がりに。お風呂は明るく落ち着いた空間。キッチンには木製面材のキッチンを採用。木の温もりが心地よいですね。

~ホームアドバイザーのひとりごと~

今回、不動産会社さん(春日井市で地域密着を強みとする東海不動産販売さん)からのご紹介でご縁が出来たお施主様。2年以上のお付き合いになりましたが、土地探しの合間にも家づくりセミナーなどのセミナーにも参加していただきました。ご夫婦の勉強熱心な姿や温かなお人柄、ご家族のマイホーム造りに参加させて頂き私もうれしく思います。お子様達も「階段ができた!」と喜んで走り回っていますと聞きました。楽しくお過ごしいただけているようで嬉しいです。

————————————————————————————-
サラサホ-ム中京のこだわりの家に思いを詰め込みませんか?
春日井市で 新築。“ 自然素材 や 天然無垢 をふんだんに使った こだわり のオーダーメイド 木造住宅。”“ 趣味を楽しむ家造り ”をするなら、サラサホ-ム中京へお任せください。
〒480-0301 春日井市内津町202番地
TEL:0568-88-8655 FAX:0568-88-8660                    E-mail saraca@gol.com                    ————————————————————————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)