愛犬2匹と3世代が集う家

今回は、可愛いわんちゃん2匹と3世代という家族構成という事で愛犬にとってもご家族にとってもストレスフリーの家づくりをさせて頂きたいという思いを込めてご提案させて頂きました。

【わんちゃんのあったらいいなPOINT】

ご家族がお留守の時でもわんちゃんが寂しくないようにアイデアを詰め込ませて頂きました。床は天然木の温かみのある素材。壁の漆喰は湿気対策にも良く、静電気がおきないため埃が舞いにくいという点がPOINTです。

3世代住宅という事で、玄関アプローチは緩やかなスロープに。ご家族の将来に備えて設計させて頂きました。オレンジ色のタイルが明るく彩ります。

玄関ホールの天井は天然木の羽目板で温かみを演出。東間口の立地条件という事で、日差しの確保のためにリビングに吹き抜けを設けました。南からの明るい日差しが差し込みます。

間取りのPOINTがこのキッチンダイニングです。南東の窓から気持ちのいい日差しが差し込み活力アップにつながりますし、わんちゃんにとっても楽しい間取りとなっています。

キッチンは明るく広々とした空間ですので、ご家族揃ってキッチンに並びたくなりますね。1F和室にも収納をたっぷりと設けました。

お施主様こだわりの輸入ブラケットライト。こちらを採用したいという希望から壁にもこだわらせて頂きました。ふわりと曲線を描くたれ壁と梁型、レトロな雰囲気をひき立たせます。曲線は大工さん泣かせの仕事ですが大工さん頑張ってくださいました。感謝です。

レトロな照明と切り替えのクロスで遊び心を演出。腰下は機能性クロス、腰上は消臭効果も優れモノの漆喰でお手入れにもこだわらせて頂いています。

お風呂の小物棚はワイヤーラックタイプが最近の一押しです。雰囲気も良いしお手入れもしやすく使いやすい。洗面脱衣室にはハンガーパイプと棚板の収納をご提案させて頂きました。〜ホームアドバイザーのひとり言〜

今回、3世代同居という点で色々な工夫をさせて頂きながら心を込めてご提案させて頂きました。私自身も愛犬と生活していますので、ペットと暮らす生活であったら良いなを形にさせて頂きました。ご家族の皆様にとってオンリーワンの快適LIFEを過ごすことが出来る、くつろげる我が家でありますように。

————————————————————————————-
サラサホ-ム中京

こだわりの家に思いを詰め込みませんか?
春日井市で 新築。“ 自然素材 や 天然無垢 をふんだんに使った こだわり のオーダーメイド 木造住宅。”“ 趣味を楽しむ家造り ”をするなら、サラサホ-ム中京へお任せください。
〒480-0301 春日井市内津町202番地
TEL:0568-88-8655 FAX:0568-88-8660                    E-mail saraca@gol.com                    ————————————————————————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)