屋根瓦。 出庇。 外壁無垢板張り。 制震装置J-NVA5

こんにちは。
最近ちょっと風邪気味でした。
めっきり、冷え込んできたので皆さんも
体調に気をつけて下さいね。
久しぶりのブログ更新です。
写真は、12月1日に撮影の多治見市T様邸です。
【 屋 根 瓦 】
屋根はすっかり出来上がり、遠くから見ても、
どーんとした重量感を感じる外観になってきました。
CIMG1241s-.jpg
【 出 庇 】
出庇の工事も進んでいました。
出庇。ここもかなり悩みましたが・・・。
今回の工事の中でも楽しみにしていた部分です。
CIMG1248s-.jpg
【 外 壁 無 垢 板 張 り 】 
そして外壁。工事が少しずつ進んでいます。
外壁腰下部を板張りにするので、この写真はその下地工事。
断熱プレートを設置しています。(下記図参照)
この板張りを採用決定するまで、
いろいろなメーカーを調べつくしました。
これには、かなりの時間を要しましたが、
これなら納得。いい商品にめぐり合う事が出来ました。
しかも、塗装はリボス(外部用)と組み合わせていくので
もう、最高の仕上がりになること間違いなしですね。
出来上がりが楽しみです。
CIMG1254s-.jpg
gaihekiitabari.jpg
gaihekiitabari2.jpg
【 制 震 装 置 J-NVA5 】
内部は天井下地や、壁下地が進んでいます。
制震装置(J-NVA5)が6箇所も設置されているT様邸。
もう少し壁下地が貼り進むと、
これも壁の中に入って見えなくなりますが、
確実に、このお宅を守ってくれるJ-NVA5。
CIMG1243s-.jpg
J-NVA5詳しくは → J-NVA5
T様邸マイホーム進行状況はhttp://saracacyukyo.blog79.fc2.com/blog-category-14.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)