制震装置J-NVA5(Absorber System Against Earthquake)設置 T様邸

こんにちは。今日も良い天気となりました。
朝は肌寒くなってきましたので、みなさんも体調管理には気をつけてくださいね。
上棟式より2日目。外部のパネルは全て貼り終り、
外周を足場の養生ネットで覆われています。(サラサホームの旗も装着完了!)
IMG_0338s-.jpg
横の遊歩道から撮影しています。
晴れた日は、お散歩の方が多いので、地元では話題の現場です。
・・・そういえば、上棟式の日もT様いろんな人に話しかけられてたなぁ。
地元の人にも見守られながら進行中です。
制震装置J-NVA5が設置されました。
通常4箇所から6箇所設置のJ-NVA5ですが、今回T様邸では6箇所に設置しています。
IMG_0341s-.jpg
【J-NVA5】
建物にかかった地震エネルギーが縦フレームよりフラットバーンに伝わり、
さらに制震ダンパーへ伝わります。そのダンパーにより地震の振動エネルギーを
熱エネルギーに変換し、建物の層間変形量を約40%抑制します。
IMG_0335s-.jpg
屋根の上から撮影。かなりの高さです。
現場で施工する業者さん、現場監督、充分に気をつけての作業お願いしますね。
T様邸マイホーム進行状況はhttp://saracacyukyo.blog79.fc2.com/blog-category-14.html

「制震装置J-NVA5(Absorber System Against Earthquake)設置 T様邸」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    屋根に立つと遊歩道をこんなに見下ろせるんですね。しかし、基礎の時は「あれっ、こんなに狭いの」と感じていましたが、家が立体で姿を現すと、「大きすぎたかな~」と思ってしまいます。
     今日で東京出張はおしまい。文化の日は、家を見にドライブです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    立派なお宅です(^ ^)
    完成したら、ますます立派になりますよ。
    東京出張お疲れ様でした♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)