T様邸 上棟

心配していた天候は、何とか曇りに留まっています。
只今10時46分、リアルタイムでお届けします。
柱が立ち、2階の床パネルが貼り終わっています。

紫色のシャツが棟梁です。手際良く進めていきます。

11時30分、棟があがりました。
T様おめでとうございます。

12時。お昼休憩。
お施主様の用意して下さった仕出し弁当を頂きました。
ご馳走さまです。

14時50分、雨が強くなってきましたが作業続行。
壁パネルや、屋根下地のパネルを貼ります。

16時53分、屋根はルーフィングに覆われ、開口部にはブルーシート
がかかりました。(雨の侵入を防ぐために)

はしらに巻かれた祝上棟と家運隆盛。


17時40分、お清めとお施主様の挨拶を頂いて無事終了致しました。
T様無事上棟おめでとうございます。
また、雨の中一日お付き合い頂きありがとうございます。
また、ご協力頂いた業者さま皆様ありがとうございました。
T様邸マイホーム進行状況はhttp://saracacyukyo.blog79.fc2.com/blog-category-14.html

「T様邸 上棟」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: bd5dec425aecc65bf4476a3780804820
    上棟式が無事滞りなく行われ、おめでとうございます!
    実は近くのホームセンターに用事がありましたので、少し足をのばし、車の中から少しだけ見学・・・雨の中、大工さんが一生懸命作業されていました☺
    昨日まで土台だけだったのに、もう素晴らしい外観が想像出来るまに作り上げる大工さんに拍手!!
    T様、祝上棟!!!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > そうなんですね!連絡下されば良かったのに…。(笑)
    >
    > お昼ごろから降り出した雨にも素早い対応の職人さんや、現場監督には頭が下がる思いです。
    > また、一日お付き合い頂いた施主様。有難いです。
    > T様邸進行状況、更新していきますので、これからも楽しみにしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)